【3/23~開催】全国うまいもん便り 春

全国うまいもん便り
全国うまいもん※この他にも、多数の商品を取り揃えてお待ちしております。
※品切れの際はご容赦ください。後日入荷を予定する商品もございますので、スタッフまでお声かけを。

2017年03月21日 10時00分

親子で楽しむものづくり教室

ものづくり 概要

概要

ものづくり 概要

小学生以下のお子さまの参加は、必ず保護者の方がそばで見ていてあげてください。
当イベントでの体験・お買い物は、駐車場サービス対象外です。

お電話で事前予約が必要な体験

【受付期間】~5月1日(月)18:00まで (受付時間/11:00~18:00)

参加希望時間、参加人数、お名前、ご年齢、連絡先など、必要な情報をお聞きします。
先着順のため、いずれも定員になり次第受付終了いたします。あらかじめご了承ください。
 ご予約状況によっては、イベント当日もご参加できます。

パン作り教室
和菓子作り教室
ポーセラーツ
プリザーブドフラワーアレンジ

ものづくり体験教室問合せ

イベント当日受付の体験 ※お電話でのご予約は承っておりません。

 受付時間の記載がない体験は、イベント開催中随時受付しています。
お越しの際、空いていればそのまま体験していただけますが、先に体験していらっしゃる方がいる場合や混雑した際は、ご予約表に名前を記入いただきお待ちいただく場合がございます。

ちょうちん付け体験

オリジナルトートバッグ作

オリジナルフォト時計作り

マカロンタワーを作ろう

UVレジンで作るJewelロマンチック

ウッドバーニングで絵を描こう

ブレスレット&くるみボタンヘアゴム作り

粘土ブローチワークショップ

エコクラフトでヘアゴム&カゴ作り

カラーテープでバッグを作ろう

誰でも描けるチョークアート

親子で楽しむソープカービングデコ

親子で楽しむグルーデコ

親子陶芸教室

会場マップ

ものづくり体験教室 マップ

そのほかのお楽しみ企画

その他イベント

ふくろうの湯コラボ企画

スタンプラリーの詳細はコチラ

よくあるご質問

事前予約したのですが都合が悪くなるかもしれません…キャンセルはいつまでできますか?

各体験教室の先生も材料の準備がございますので、なるべく早くフォルテワジマまでお電話ください。また、キャンセル料金などは発生しません。

事前予約が定員に達したと言われました。キャンセル待ちはしていますか?

恐れ入りますが、『事前予約が必要な体験』のキャンセル待ちは承っておりません。
当日ご予約いただいていた方がいらっしゃらない…といった場合は、そのまま体験していただける場合もございますので、ぜひ当日お越しいただいて各ブースのスタッフに空き状況があるかお尋ねください。

⑮~⑱以外の体験は予約できないのですか?

恐れ入りますが、『事前予約が必要な体験』以外は事前の電話予約は承っておりません。当日お越しいただいて、ご参加ください。
受付時間の記載がない体験は、イベント開催中随時受付しています。
お越しの際、空いていればそのまま体験していただけますが、先に体験していらっしゃる方がいる場合や混雑した際は、ご予約表に名前を記入いただきお待ちいただく場合がございます。

こども1人だけ(または数名のこどもだけ)でも参加できますか?

小学生以下のお子さまは必ず保護者の方がそばで見てあげてください。それ以上のお子さまでも、できる限り保護者の方がそばで見ていてあげてご一緒にお楽しみください。

幼稚園低学年、もしくは幼稚園以下のこどもができる体験はありますか?

保護者の方と一緒にご参加いただければどれでも大丈夫かと思います。実際にイベント会場にお越しいただき、各ブースを見て回ってお子さまが希望される体験を保護者の方も一緒にご参加ください。

大人でも参加して良いですか?

もちろん大歓迎!大人の方でも、ぜひご参加ください。

注意事項

 掲載金額はすべて税込価格です。
 参加費は、イベント当日に現金でのみお支払いください。クレジットカードや商品券、電子マネーなどの取扱いはございません。
 掲載している所要時間はあくまでも目安で、実際の作業時間には個人差がございます。

 混雑した際には、お待ちいただく場合もあります。あらかじめご了承ください。
 お客さまの制作風景・作品などイベントの様子を撮影させていただき、今後の広告宣伝・プロモーションで使用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
 ものづくり体験中に絵の具などで衣服などが汚れてしまう場合がございます。汚れても差し支えのない格好でのご参加をオススメいたします。
 イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。
 会場内におけるトラブル・事故・盗難・紛失・怪我などにつきましては一切の責任を負いかねます。スタッフの指示・注意事項は、安全のために必ず守ってください。

アクセス

当イベントでの体験・お買い物は、駐車場サービス対象外です。あらかじめご了承ください。

ものづくり体験教室アクセスフォルテワジマへのアクセス、駐車場についてはコチラ

 

2017年03月12日 10時39分

第65回食文化セミナー「納豆の話」

食文化トップ

 

第65回納豆

「納豆の

■forte食品館のコンセプト
フォルテ食品館では『品質』と『安全・安心』を第一に考え、フォルテ独自の厳しい基準をクリアした無添加の食品を取り揃えております。
“食す人”に限りなく自然に近い味を楽しんでいただけるよう心掛けております。

■forte食品館のコンセプト
食に関する「安全」「安心」は今、最も関心の高い問題です。
私たち自身が一つ一つの食品を見分ける力を養うことが最も重要ではないでしょうか?
食品の本来あるべき姿や、添加物、原産地、表示など具体的な問題について、
メーカーの社長や工場長などを講師に迎え、お話させていただくとともに、
フォルテワジマは少しでもお客様のお役に立てるようサポートさせていただきます。

table_label_22 3月29日(水)
table_label_24 午後2:00~午後3:30
table_label_23 4階イベントホール
table_label_17 先着50名 ※必ずお電話でお申込みください。
table_label_27 無料
table_label_28 株式会社 豆紀
営業部部長 岩﨑 正規 氏
table_label_04 073-488-1888 (フォルテ食品館)

健康効果の高い食品として一般に知られている「納豆」について、その歴史や身体によいと言われる理由、そしてどのようにして作られるかを詳しく解説。また、和歌山と納豆の意外な関係性や、納豆のおいしい混ぜ方など、試食を交えながら、「納豆」を大好きになって頂くお時間にいたします。この機会にぜひご参加ください。

2017年03月11日 12時54分

わたしの10年川柳

フォルテワジマ10周年

わたしの10年川柳

人それぞれに歩んできた10年、未来に夢を描くこれからの10年。

みなさんにとっての「10年」にまつわる出来事やエピソードを川柳にしてください。

ぜひ、自由な発想で、多くの方からのご応募をお待ちしています。

結果発表

わたしの10年川柳 結果発表
最優秀賞佳作入選

賞品

わたしの10年川柳賞品

応募方法(※この応募は締め切りました)

(お知らせ)
ご応募はおひとり3句までです。4句以上ご応募の場合は、全て無効となりますので、ご注意ください。

郵送

官製はがきに、「わたしの10年川柳」1句と必要事項をご記入の上、フォルテワジマ管理事務所までお送りください。
【必要事項】①わたしの10年川柳 ②お名前(ご本名) ③(匿名の場合)ペンネーム・雅号 ④電話番号 ⑤郵便番号 ⑥住所

わたしの10年川柳送付先

ファックス

「わたしの10年川柳」チラシ裏応募用紙に川柳1句と必要事項をご記入の上、フォルテワジマ管理事務所までお送りください。応募用紙の切り取りは不要です。
【必要事項】①わたしの10年川柳 ②お名前(ご本名) ③(匿名の場合)ペンネーム・雅号 ④電話番号 ⑤郵便番号 ⑥住所

わたしの10年川柳ファックス番号

※「わたしの10年川柳」チラシ裏応募用紙以外で送信される場合は、一度に3句までお書きいただけます。その際は、句と同じ用紙内に必要事項をご記入ください。

館内持ち込み

「わたしの10年川柳」チラシ裏応募用紙に必要事項をご記入の上、フォルテワジマ1階インフォメーション設置箱へ投函ください。応募用紙の切り取りは不要です。

※「わたしの10年川柳」チラシ裏応募用紙以外で投函される場合は、一度に3句までお書きいただけます。その際は、句と同じ用紙内に必要事項をご記入ください。
【必要事項】①わたしの10年川柳 ②お名前(ご本名) ③(匿名の場合)ペンネーム・雅号 ④電話番号 ⑤郵便番号 ⑥住所


応募用紙ダウンロード

下記右上やじるし(ポップアウト)をクリックし、応募用紙をダウンロードください。
スマートフォンからダウンロードされる場合は、右上やじるしを長押しください。

うまくいかない場合は、コチラをクリックください。

応募チラシはPDFファイルとなっております。 Adobe社製 Adobe reader が必要となりますので、インストールしていない環境の方は次の「Get ADOBE READER」バナーをクリックしダウンロードしてください。

get_adobe_reader

選考

「わたしの10年川柳」運営事務局

特別選者 三宅 保州

(一社)全日本川柳協会常任理事 和歌山県川柳協会会長 和歌山県三幸川柳会主幹

特別選者 梅田 千景

和島興産株式会社代表取締役

 

よくあるご質問 Q&A

応募用紙はどこでもらえるの?
10年川柳っていうけど、川柳に10年って入ってないといけないの?
ひとり何句でも応募して良いの?
3句を一枚の応募用紙に書いて送って良いの?
ペンネーム・雅号(がごう)は絶対書かないといけないの?
応募句を変更したいのですが・・・
字余り・字足らずだと入賞できないの?
作品が賞に選ばれたら、必ず表彰式に出席しないといけないの?
遠方に住んでるので表彰式には出席できないけど、応募して良いの?
JTB旅行券って有効期限とかあるの?どんな利用方法なの?

注意事項

※必要事項に不備がある場合は、無効です。
※応募はお一人様3句まで。同じ方が4句以上の応募をされた場合、応募句は全て無効とします。
※応募句は未発表のものに限ります。また、作品の返却はいたしません。
※当社から応募句受付のご連絡は行いません。
※応募句の著作権は全て和島興産株式会社に無償で譲渡していただくものとします。
※応募作品は、事前の承諾なくフォルテワジマのPR活動で発表させていただくことがあります。
※個人情報は本イベントに関する諸連絡に限り利用します。

わたしの10年川柳

2017年03月01日 09時00分

ページトップへ戻る